主婦お役立ちオモシロ情報発信基地!

私自身が実際に購入した便利グッズや健康&美容情報発信します。

パワースポット出雲大社60年に1度の大遷宮!

13、14と1泊2日のバスツアーは出雲大社参り。

60年に1度の大遷宮だけあって全国各地からの参拝者で凄い賑わい。

パワースポットで盛り上がってるせいか若い女の子も多かった。

 

ツアー1日目は、水木しげるロードから始まりました。 

f:id:tyuraba3:20130516011737j:plain    

f:id:tyuraba3:20130516011757j:plain

昼食後に入場料700円の【妖怪倉庫】に入った。

ゲゲゲの鬼太郎の数々の妖怪たちが、ほとんど真っ暗の中で出迎えてくれた。

暗いので足元に気をとられていると突然、妖怪たちが飛び出し来る。

びっくりするのと少し笑ってしまう。

一番怖かったのは、最後に出てきた人間が化けた妖怪でした。

お化け屋敷って小学低学年以来じゃないかな~?

 

次に美保神社で参拝!

 こちらも古い神社らしくパワースポットらしい。

f:id:tyuraba3:20130516011903j:plain

いよいよ翌日はメインの出雲大社参拝です。

団体400人くらいかな?首に「平成の大遷宮」と書かれたお札を首にかけ

宮司さんに厄払いのお払いを30分くらい祈祷してもらった。